料理Q&A

ビーフシチューを作って、余ったソースは「デミグラスソース」として利用できますか?



という質問をいただきましたが、非常に素晴らしい質問ですね。

せっかく愛情いっぱいに作った料理ですので、是非違う料理でも活躍させてあげてください。

もちろん利用できます。

おそらく、そのビーフシチューで残ったソースは、

他の野菜などが煮崩れてしまったものなどが入っていると思いますので

目の細かいシノワで濾してあげてください。

イッタラ 食器セット アイノ アアルト タンブラーペア 220ml アップルグリーン 【HLS…
価格:3,240円(税込、送料込)

濾すときのポイントですが、少し水を加えて、

温めてから濾してあげてください。

冷たい状態のドロドロでは、濾しにくいですからね。

水を加えて温めると、ソースがサラサラになって濾しやすくなります。

濾したものは、必要であれば少し煮詰めてあげます。

そのまま煮詰めないで、コーンスターチでトロミを付けても

ソースとして使えます。

保管する時はその状態で保管すると良いでしょう。

牛乳パックなどに入れて冷凍してください。

使う時は、ただ溶かすだけでソースになりますよね。

中にキノコを炒めたものを入れて、ハンバーグのソースにしてもOKですし、

活躍しそうです。

このように、ちょっとでも余ったような料理でも色々と利用できますから

捨ててしまうことは、一番最後に考えてくださいね。

コーンスターチで簡単・少量ブラン・マンジェ
コーンスターチで簡単・少量ブラン・マンジェ

料理名:牛乳、コーンスターチ、砂糖で簡単ブラン・マンジェ
作者:ドイツ友

■材料(2人分)
牛乳 / 200cc
コーンスターチ / 15g
砂糖 / 10g
(お好みで)フルーツソース/ジャム / 適量

■レシピを考えた人のコメント
とにかく簡単!何もかけなくても美味しいですが、甘酸っぱい系のフルーツが良く合います。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る