スーパーでお惣菜を買うときに必ず手に取るものがあります。

それはコロッケです。

熱々のサクサクが美味しくて好きなのですが、それだけでなく値段が安いのです。

一個数十円で買うことができますよね。

そのまま食べても美味しいし、ソースをかけてもおいしい。

しかしそれ以外にもコロッケには色んな食べ方があるようです。

数あるレシピの中で私が絶対おいしい!食べたい!というものをご紹介します。



揚げ物後の油を保存し、ろ過してまた使える揚げ物用お鍋 UCHICOOK ウチクック クイックフライヤー IH対応 UCS2 ブラック

UCHICOOK ウチクック クイックフライヤー IH対応 UCS2 ブラック【HLS_DU】…
価格:10,800円(税込、送料込)

まずはコロッケのホットサンドです。

食パン1枚にマヨネーズとマーガリンを塗ります。

それに千切りキャベツ、コロッケを乗せてたっぷりのソースをかけます。

もう1枚の食パンにからしを塗って合わせたら、フライパンで押し焼きにしていきます。

レシピを見ているだけでおいしさが伝わりますよね。

間違いない組み合わせです。

次はコロッケ卵丼です。

見た目はまるでカツ丼!

つゆを作って卵を流し込んだら半熟になるのを待ち、ご飯とコロッケにかければ完成です。

作り方はとっても簡単なのに、堂々とメインになりますよね。

素敵なアイディアです。

そして私が一番気になったのが、コロッケのせだし茶漬です。

お湯、だしの素、醤油と一緒にコロッケを熱してご飯にかけるだけです。

これなら揚げ物もさらさらと食べれそうですね。

他にもコロッケを使ったアレンジレシピはたくさんあります。

お惣菜コロッケも作り過ぎて余ったコロッケもおいしく大変身!

ぜひお試しくださいませ。

簡単・美味!!コロッケホットサンド!!
簡単・美味!!コロッケホットサンド!!

料理名:コロッケホットサンド
作者:BUnBUnCafe

■材料(2人分)
ポテトコロッケ(お惣菜) / 2個
食パン(6枚切り) / 1枚
キャベツの千切り / 60グラム
マヨネーズハーフ / 適量
中濃ソース / 適量
マーガリン / 適量
練りカラシ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
お惣菜のコロッケを使って簡単・美味しいホットサンドに仕上げました。ポイントはソースたっぷりと練りカラシ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る