具だくさんのグラタンですね。海老とかぼちゃの取り合わせ、良いと思います。

野菜は切った状態で冷凍して置けますから、

グラタン皿のサイズに合わせた量を使えば上手くいきますよ。

ペンネにホワイトソースがからんでとても美味しいでしょう。

かぼちゃの代わりにじゃがいもや茹で卵なども良いと思います。

アボカドも美味しいですよ。またホワイトソースでは無くミートソースを

使っても良いでしょう。



ロイヤル オーブンウェア グラタン皿 カラー 15.5cm

ロイヤル オーブンウェア グラタン皿 カラー 15.5cm PC602-15
価格:4,199円(税込、送料込)

ペンネとミートソースの組み合わせも大変美味しいですよ。

その場合は上にとろけるチーズを乗せて焼いてください。

またミートソースの上にホワイトソースを乗せても豪華な組み合わせで大変美味しいです。

またパスタの種類もいろいろあるのでいろいろと試してみてください。

スパゲッティも美味しいですよ。ホワイトソースやミートソースを

休日などに作り置きして置くと後が楽ですよ。

ソース類は時間がかかるので普段から作るのはなかなか辛いですよね。

是非作り置きをお勧めします。後は小分けにして冷凍して置けばいつでも

グラタンなどに利用出来ますね。

海老とかぼちゃのペンネグラタン
海老とかぼちゃのペンネグラタン

料理名:グラタン
作者:kinbee

■材料(3人分)
ペンネ / 掌に軽く3杯
小麦粉 / 大さじ1
バター / 大さじ1
牛乳 / 2カップ
顆粒コンソメ / 少々
塩 / 少々
冷凍むき海老 / 150g
かぼちゃ / 少量
玉ねぎ / 1/2個
しめじ / 1/2個
サラダ油 / 大さじ1
ピザ用チーズ / 適宜
パルメザンチーズ / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
かぼちゃと海老、思った通り良かったと思います。
野菜がたっぷりすぎて、ホワイトソースが少ない(汗)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る