下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この「フォンドボー」の詳細はこちら



業務用 卓上ガスオーブン コンベック RCK-S10ASで ローストポークの焼き方

豚のロース肉で一番美味しい料理法は、「豚ロース肉のロースト」だろう。

素材はたいていの物は、丸ごと調理するのが一番美味しい。

豚肉も本来ならば、豚1頭丸ごと焼いてしまうのが一番美味しいのだが、

そんなことは人生の中でもそう滅多にあるもんじゃありません。

仕方ないので部位ごとに分けて、ロースなら

ロース丸ごとローストが良いのである。

スライスなんかしちゃダメだ。

豚ロース肉は、ローストに限る。

お店でも、豚のロースはランチで使える安価な肉だけど、

ローストならばかなり美味しく提供が出来ると思います。



業務用 卓上ガスオーブン コンベック RCK-S10AS

そして付け合わせは、「ザワークラウト」と「茹でたジャガイモ」だ。

「ザワークラウト」は、たいてい輸入製品であり、

瓶詰だったり、缶詰であったりするけれど、

ビネガーがきつすぎるようだ。

そんな時は一度水で洗ってあげてから、

火入れしてあげると良いでしょう。

ビネガーの酸味が抜ける分、塩気も少々抜けてしまうので、

味を調えてあげましょうね。

さて盛り付けだ。まずお皿に、「ザワークラウト」をのせる

その上にローストポークをのせる。

ローストポークのカットの仕方は、厚く切ってはいけませんよ。

薄く切らなければいけない。

ローストポークは、薄めに切るのが一番うまい。

一人前、110g程度だとすると

3枚程度のカットにしたい。

じゃがいもも付け合わせて完成だ。

フランスのアルザス地方の「シュークルート」を連想させる一皿である。

ランチでも使えそうですし、

もう少し磨きをかけてディナーのメニューに出世させてみてもよいのでは。。。

ダッチオーブンで簡単ローストポーク♪
ダッチオーブンで簡単ローストポーク♪

料理名:ダッチオーブンで簡単ローストポーク
作者:nikunokatayamaharashima

■材料(大人2~3人分)
和豚もちぶた肩ロースブロック / 500g
じゃがいも / 大2個
タマネギ / 大1個
にんにく / 4~5片
クレイジーソルト / 適量
オリーブオイル / 適量

■レシピを考えた人のコメント
オーブンで焼くと表面が焼けて中に火が通らなかったりすることがあるのですがダッチオーブンは短時間で肉も野菜も中までジューシー!外でも食べられるのが嬉しい~!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

ピックアップ記事

  1. 具だくさんのグラタンですね。海老とかぼちゃの取り合わせ、良いと思います。 野菜…
  2. チキンをカリッと揚げるコツは最後に強火で揚げることです。 熱いうちに甘酢タレに…
  3. たまに(しょっちゅう(笑))、「ちょっと今日ご飯作るの面倒くさいなぁ。。」 な…
  4. 私のパートナーも然りなんですが、フランス人って、 日本人の私には考えられないくらい…
  5. 最近、弁当男子になり、弁当を持って行く機会が増えたのですが。 やはりメニューに困っ…


ページ上部へ戻る