下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この「フォンドボー」の詳細はこちら



ホテル グルメ 牛タンシチュー240g 最安値 送料 デミグラスソース缶 ビーフシチュー



料理Q&A

そもそも「デミグラスソース」というのはどのようにして作る

ものなんでしょうか? 家庭でインスタントで出来るようなものでは

ないと思いますが、教えてください。



そうですね、通常、デミグラスソースは、

「ソースエスパニョール」という出汁を作り、

それをもとにしてデミグラスソースに仕上げていきます。

これは、古典の料理書などに書いてあります。

現在では、「ソースエスパニョール」などというはっきりとした区別が無くなってきているので

各メーカーの出汁から作られているものと思われます。

ただ、あのデミグラスソース独特の「ドロッ」とした重たさは、

小麦粉がもとになっているのがほとんどでしょう。

皆さんもホワイトソースを作ったことがあると思いますが、

バターを小麦粉で炒めますよね、そこに温めた牛乳を入れていく・・・・

そういう作業じゃないですか。

デミグラスソースの場合、あのバターで小麦粉を炒める作業を、もっと深く炒めるわけです。

そうすると当然ですが、色が付いてきます。

茶色のルーになってくるわけですね。

そしてそれを、デミグラスソースの出汁で伸ばしていくんです。

先にいいました、「ソースエスパニョール」です。

そのようなかんじで、デミグラスソースは作られます。

もしご家庭で作りたい時は、小麦粉を炒める際にかなり高温になりますから、

十分に気を付けてください。

購入してしまうのが一番簡単ですがその際には、本物を購入してください。

コチラです。

デミグラスソース缶 de 簡単ビーフシチュー
デミグラスソース缶 de 簡単ビーフシチュー

料理名:ビーフシチュー
作者:グルヤマ

■材料(4~5人分)
牛肉(シチュー用) / 200g
玉ねぎ / 1個
にんじん / 1本
じゃがいも / 2個
にんにく / 1片
マッシュルーム(あれば) / 3~4個
小麦粉 / 大さじ2
バター / 大さじ1
水 / 400cc
赤ワイン / 200cc
スープの素 / 1個
ローリエ(あれば) / 2枚
デミグラスソース缶 / 1缶(290g)
ケチャップ / 大さじ2
ウスターソース / 小さじ1
塩 / 小さじ1/2
こしょう / 3~4ふり
サラダ油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
温かい料理が恋しくなる季節。お肉やお野菜たっぷりのビーフシチューはいかがでしょう?デミグラスソース缶を使うことで簡単だけど本格的なお味に♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

ピックアップ記事

  1. 具だくさんのグラタンですね。海老とかぼちゃの取り合わせ、良いと思います。 野菜…
  2. チキンをカリッと揚げるコツは最後に強火で揚げることです。 熱いうちに甘酢タレに…
  3. たまに(しょっちゅう(笑))、「ちょっと今日ご飯作るの面倒くさいなぁ。。」 な…
  4. 私のパートナーも然りなんですが、フランス人って、 日本人の私には考えられないくらい…
  5. 最近、弁当男子になり、弁当を持って行く機会が増えたのですが。 やはりメニューに困っ…


ページ上部へ戻る