下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この「フォンドボー」の詳細はこちら



ローヤル ミートチョッパー 12RF-A 最安値 送料 ピーマンの肉詰め デミグラスソースがけ レシピ・作り方

ローヤル ミートチョッパー 12RF-A 最安値 送料 ピーマンの肉詰め デミグラスソースがけ レシピ・作り方

先日、面白いドラマを見た。

もうすでに放送は終わっていて、最近アマゾンが動画配信を始めたようで、

その案内が頻繁に来るようになった。

その第一弾のお奨めで「孤独なグルメ」というドラマなんだけど、これが結構面白い。

なんかはまりそうな予感。

その第一話に出てくる話で、東京の江東区の門前仲町の場末の飲み屋での挽肉とピーマンの食べ方なんだけど、

どうもこの食べ方は客が勝手にやりだした食べ方らしいんですが、こんな感じです。

店のメニューには肉団子がのっていて、それを注文して、一緒に生のピーマンの半分にカットした物を出してもらう。

でお客さんは、そのピーマンに肉団子をつぶしながら入れてたべる。

ピーマンは生なんだけど、バリバリと音を立てて食い込んでいく。

しかし美味そうに食べるんですよ松重豊さんがね。

実力演技派だからね、だいたい僕らのような料理関係のプロは

その人の食べ方を見れば、だいたいどのくらいグルメなのかがわかるんですよ。

よくあるのが、ワイドショーのリポーターで、「美味しー!!」

なんて大騒ぎしているのに、

まだ、料理口に入れて噛んでねーじゃん。

みたいなリポーターがいるんですすよ。

ただの嘘っぱちです。

その点、松重豊さんはさすが、本物の演技なのかは知らないけど

料理をしっかり噛みしめて、食い込んでいる。

これはなかなかいいドラマと巡り合ったかもしれない。

お奨めしますよ。

第1話「東京都清瀬市松山のもやしと肉のピリ辛イタメ」

ピーマンの肉詰め デミグラスソースがけ
ピーマンの肉詰め デミグラスソースがけ

料理名:ピーマンの肉詰め デミグラスソースがけ
作者:hakoirimusume8

■材料(2人分)
ピーマン / 4個
合いびき肉 / 150g
たまねぎ / 1/2個
塩コショウ / 少々
デミグラスソース / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ハンバーグのタネが余った時にぴったりなレシピです!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

ピックアップ記事

  1. 具だくさんのグラタンですね。海老とかぼちゃの取り合わせ、良いと思います。 野菜…
  2. チキンをカリッと揚げるコツは最後に強火で揚げることです。 熱いうちに甘酢タレに…
  3. たまに(しょっちゅう(笑))、「ちょっと今日ご飯作るの面倒くさいなぁ。。」 な…
  4. 私のパートナーも然りなんですが、フランス人って、 日本人の私には考えられないくらい…
  5. 最近、弁当男子になり、弁当を持って行く機会が増えたのですが。 やはりメニューに困っ…


ページ上部へ戻る